VRChatのLunar’s Endに行って未来施設の中でのアクションをこなしつつ謎のクリーチャーに遭遇したよ
2024年4月29日はVRChatのホラーワールド「Lunar’s End」に行って、何らかの事故が起きたSFな未来施設内でアクションなどをこなしながら探索しつつ、謎のクリーチャーにも遭遇してきたよ。何気に2021年頃にも行ったことがあって、今回で二度目だね。




このワールドに入れる最大人数は4人で、今回はクリアまでにおよそ30分掛かったよ。びっくり演出は時々あって、ワールド内のアクションはなかなかのレベルを要求されるから注意だよ。でも進行に関わる動作は全て全員に反映されるグローバル動作だから、誰かがそのゲームを突破できさえすれば進行するから嬉しいね。
ところどころでトランシーバーが落ちていて、そこから英語の声が流れてくるんだけど、もし英語が分かれば施設内で何が起きているのか分かるかも。オレは未だに流れてくる英語の意味が分からず、雰囲気だけで楽しんでいたりするのはここだけの秘密だぞ。
とはいえ、英語が分からなくても、バーチャルの世界でひとつの映画を楽しめているかのような感覚になって好きだよ。思い出した頃に行きたくなっちゃうよね。







コメントを残す