にっき

VRChatの学校の怪談のホラーワールドでホラーを味わいつつアバターでさらに怖がらせている所も見られたよ

6月27日はVRChatのホラーワールド「学校の怪談3~Ghost stories3~」と「学校の怪談2~Ghost stories2~」に行って、ホラーワールドで驚くのを何とかしたいという怖がりな人も混じって味わいながら、怖いアバターで怖がらせているところも見られたよ。

学校の怪談3~Ghost stories3~」。ここ最近何度もお世話になっている学校の怪談シリーズ。何度も行ったところで仕掛けや演出が変わったりするわけではないけど、怖がりな人が混ざると一気に空気が変わるからね。というわけで今回も怖がりな人が混ざっています。

特にびっくり演出のないこのワールドで、さらに以前に行った時とメンバーが被り気味だし、怖がりな人もここはあまり怖がっていない様子。いくつかの見せ場でも特に怖がっていないみたい。怖がりな人も耐性がついてきたのかもしれない。

学校の怪談2~Ghost stories2~」。途中にある男子トイレでトイレを済ませたりする様子を見せて余裕なところを見せてしまうありさま。これではホラーワールドとしてはまずい。その空気の中でアドレナリンをぶち込むかのように、怖がらせるために作られたであろうアバターを巧妙な場所で使って、怖がりな人を怖がらせることに成功したよ。このアバターを使う時はワールドの空気感をぶち壊すことになるから気を付けようね。というわけで今回もありがとう。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください