にっき

VRChatのQ_roomで突然やってくるびっくり演出やグループ分断イベントに耐えながら打開したよ

2022年の12月5日は、VRChatのホラーワールド「Q_room」に友達と行って、突然やってくるびっくり演出やグループ分断イベントに耐えながらクリアしたよ。今回は沢山の友達が来てくれたということで、突如にこのホラーワールドに行くことになったんだ。

このワールドの作者さんは「Keys」や「Q․T」といった色々なホラーワールドを作っているけど、いずれもびっくり演出を盛りに盛っているんだ。今回行ったワールドも当然のようにびっくり増し増しだよ。ホラーワールドが好きな人だったらここのワールドは大抵知っていて、オレも何回かお邪魔しているよ。オレもここのブログで一度レビューみたいなことはしているし、ここには書かなくていい。

いつもホラーワールドに付き合ってもらっている友達曰く、びっくり増し増しなワールドでも周りに沢山の友達が付いていてくれたら大丈夫と言っているんだ。だから今回のようなことになったんだけど、残念ながらびっくり演出が来るたびに毎回驚いていて、思っていた通りにはならなかったみたいだね。

オレの場合だとテレビから聞こえる「ザー」という音がひたすら流れ続けていたり、妙なうめき声がずっと聞こえている時の方が、じわじわと気力が削られている感じがして苦手かもしれない。

幾度となく襲ってくる強烈な演出と、後半でやってくる分断イベントが襲い掛かってきたものの、40分でクリアすることができたよ。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください