にっき

VRChatのstaticに行って砂嵐が映るテレビのチャンネルを触ったり迷路を進むうちに謎の怪物が襲ってきたよ

2022年の12月19日は、VRChatのホラーワールド「static」に友達と行って、砂嵐が映るテレビのチャンネルやリモコンを触ったり、迷路の中を迷ったりしていくうちに、いつの間にか謎の怪物が襲ってくる謎のホラーを味わってきたよ。多分いわゆるパニック系。

何の部屋なのか分からず放り出されて、先に進んだら現れる砂嵐が映るテレビ。ボタンを押すと天地がひっくり返る空間。進めていく度に度々謎の怪物が出現してオレらを驚かしに来るんだ。その謎の怪物はワールド内で何も説明されていなくて正体は不明。

終盤のクライマックスで追いかけられて、その後に普通の日常に戻ってこられたように思えたけど、再びあの怪物が表れて謎のゲームクリア。クリアしたはいいものの、クリア後に目の前に見える作者のメッセージを見ると「THE END?」と書かれていて、何かを匂わせているんだ。これは多分バッドエンドというやつだね。気になりはしたけど、結局もう一度プレイはせずにそのままだよ。

ゆっくり進めて15分程度でクリアしたよ。ジャンプスケアもといびっくり演出は時々来るけど、そこまで多用はされていないからまだ安心。でも謎の怪物が分からないし、何でここを歩かされているかなどの説明が無くて、色々と謎。もしこの謎を解き明かせる人がいたら、このワールドに来て試してみてほしいよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください