にっき

VRChatのLi#ュlle S%aキk Ro@mとHospitalに行ってほんわかしたものからしっとりとしたホラーまで味わってきたよ

2022年の11月21日に、VRChatのホラーワールド「Li#ュlle S%aキk Ro@m」と「Hospital」に友達と行って、ほんわかしたものからしっとりとしたものまで一通り味わってきたよ。今回はどちらも殆どびっくり演出はなくて安心安全なワールドだよ。

まず向かった「Li#ュlle S%aキk Ro@m」。殆ど文字化けして読みづらいけど、恐らく「Little Shark Room:じゃないかな。なぜかVR睡眠もできるような空間に仕上がっているように見えて、先に進んでいくとホラーワールドとしての真骨頂を表してくるよ。少しだけジャンプスケアもといびっくり演出があるけど、本当に少しだけだよ。可愛くデフォルメされたキャラクターが沢山登場するし、決してそこまで怖くはないと思うんだ。慣れていない人がいる中でも、およそ15分でクリアしたしね。

文字化けしたワールド名をオレなりに解読した通り、ワールド内にはサメさんが沢山出現するし、クリア後には可愛いサメさんの写真が沢山飾られていて、オレの中ではこれらの写真が可愛くて仕方がなかったよ。実はホラーワールドと装いつつも、サメくん達を可愛がるワールドだったのかもしれない。このワールドに行くときは、サメくん達の可愛さにも注目してみよう。

そうそう、このワールドは普通にクリアした場合とは別に、ある条件を満たすと別の光景が見られるんだ。それはクリア後にお部屋のどこかに書かれているから、それを見てみてね。

今度は「Hospital」。2018年の初め頃に作られたホラーワールドで、このワールドの舞台が廃墟の病院なんだけど、このワールドの作成日的にもある意味廃墟かもしれない。ワールド内の動作が昔に合わせられているせいか、今回行ったら動きが怪しい部分もあったし。もしかしたら意図したものかもしれないけどね。

なかなかスケールの大きい病院で、場合によっては迷うくらいだよ。ただ進むだけだと詰まるから、もし詰まったら色々なところを調べてみよう。そうこうしてクリアしたら、大体30分は掛かったよ。最近のホラーワールドのようなびっくり演出はなくて安心だけど、昔のワールドとはいえ雰囲気がキレイだから、ずっと歩いていると少し寒気をしてくるような感覚が湧いてくるね。普通の人なら味わえない病院散策ができるいい機会だよ。みんなも行ってみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください