にっき

VRChatのTHE SMILE ROOMに行って前半はしっとり後半はがっつりアクションなホラーを味わったよ

2022年の11月23日は、VRChatのホラーワールド「THE SMILE ROOM」に友達と行って、しっとりとした怖さのあるワールドかと思いきや、後半以降でがっつりとしたアクションを取り込んできて、まさかの悪戦苦闘を強いられたよ。

回りの友達の方がよくこのホラーワールドに行っているところが観られて、オレの中でかなり期待の場所。クリアまでに掛かった時間はおよそ2時間となかなかの長丁場ホラーワールド。びっくり演出の多様はされていないけど、そこそこ出てきた気がするよ。

最初はショッピングモールに向かって、そこから地下の怪しい空間に入っていくんだけど、そこではびっくり演出はほとんどないしっとりとしたホラーの空気なんだよ。これはオレの望むホラーかもしれないと思ってワクワクするよ。

だけど後半になると、あらかじめ用意されたいくつかの扉を通って、扉の先に用意されたゲームをクリアしないと先に進めない仕掛けが用意されているんだ。そのゲームのクリアに失敗すると、強烈なびっくり演出を見せられるから注意だよ。そのゲームの難易度がオレの中では辛くて、友達のアシストが無いと心が折れていたレベル。幸いなことに何度もゲームのクリアに失敗すると、その扉のゲームはお情けクリアにしてくれるからありがたいよ。それがなかったら諦めていると思う。

前半の流れはしっとり寄りのホラーで良かったけど、後半から一気に強烈なアクションゲームワールドに転換したのはオレの中でとにかくきつかったよ。それにも関わらず2時間で突破できたのはすごいね。今更ながら。友達のアシストのおかげだから感謝だよ。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください