にっき

VRChatの友達とサイゼリヤのパスタを食べたり徹夜でお酒を飲んだり謎のゲームをやってきたよ

1月21日はVRChatの友達とサイゼリヤでパスタを食べたり、友達のおうちで太陽が昇るまでひたすらお酒を飲み明かしつつ色々なお話をしたり、スイッチの謎のパーティーゲームをやって盛り上がってきたよ。

まだ夕食を済ませていなかったから、近くのサイゼリヤで済ませることにしたんだ。サイゼリヤでいつもピザばかりを食べている気がするから、たまには気分を変えてペペロンチーノのパスタを選んでみることにしたよ。

少し口に含んでみると、油分がない気がして、口の中に張り付く感じがしたんだ。ペペロンチーノってこういう感じだったんだっけ。とりあえずオリーブオイルを加えて食べてみたら、まさにこれがペペロンチーノという感じになったよ。多少のオリーブオイルは掛かっていたんだろうけど、オレはもう少し掛かっていた方が好みだったね。カッシーくんはその辺どう思っているんだろう。その辺はまた今度聞こうか。ごちそうさまでした。

ここからが本番。おうちで太陽が昇るまで飲み明かすんだ。結果的に朝まで耐え抜き、無事に自宅に帰ることができたんだけど、終盤のテーブルの上の空き缶とかの転がりっぷりがまさに戦い抜いた後という感じだね。

巻き寿司やチーズたらなどのお酒をつまめるものが沢山あったからこその結果だよ。そして何よりもこの暖かい空間にお邪魔させてくれた方のおかげだからね。本当に感謝だよ。

そしてこれも忘れちゃいけない、お酒を飲みながらプレイした謎のゲームの存在。タイトルは失念してしまったんだけど、パーティーゲームのジャンルらしく、スイッチのコントローラーや本体を使ってガンマンになったり刀を振り回すことができるんだけど、中でもスイッチ本体を使って赤ちゃんをあやすゲームの存在が驚いたね。そのゲームをするために本体を外したりとか色々しなければいけなかったからプレイはしなかったけど、今度機会があったらやってみたいよ。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください