にっき

VRChatの友達とサイゼリヤにいったらテーブルの上が沢山の食べ物で埋まったよ

2022年の12月27日はVRChatで知り合った友達とサイゼリヤに行って色々食べつつお話してきたよ。今回会う友達と現実で会うのは初めてで、中には海外から日本に数年間滞在している人もいるからちょっと緊張していたよ。年末ということでサイゼリヤは賑やかだったけど、幸いなことにあまり待たずに席に着くことができたね。

やっぱりサイゼリヤに来たらピザを食べたい。今回は「オリーブアンチョビのマルゲリータピザ」をチョイス。朝は食べてこなかったから、思う存分にサイゼリヤの料理を食べられるはず。でも周りは初対面の人ばかりでちょっと緊張するよ。

サイゼリヤの挿絵を見たりしながら色々な人と話しているうちにオレが注文したピザがやってきて、少しずつテーブルの上は埋まっていったよ。そろそろ全部来たのと思いきや、さらにテーブルの上が埋まっていって、やがては食べ物を置く場所が無くなるほどにまでなっていったよ。今更ながらオレは思ったんだ。みんなかなり食べる人たちなのか。サイゼリヤでここまでテーブルの上が埋まっているところを見るのは初めてかもしれない。

ところで、今回のVRChatの友達のひとりにしゃぶ葉という鍋料理専門のチェーン店が好きな人がいるんだけど、その情報だけだと鍋料理が好きなんだと思うじゃない。今回のサイゼリヤの中で話している最中にしゃぶ葉の話が出てきて、ただの鍋料理好きじゃないことが分かってきたよ。どうやら鍋料理が好きというよりしゃぶ葉の食べ放題の充実と安さの方が好きだったみたい。なるほど、それならこのサイゼリヤのテーブルの光景を見て納得だよ。

機会があれば今回のVRChatの友達と一緒にしゃぶ葉に行って、食欲フルスロットルの状態のみんなをオレは見てみたい。そしてオレは普通に食べます。ちなみに今回のサイゼリヤではピザとポテトだけでお腹いっぱいになった模様。朝と昼をまともに食べていなかったのにそれで大丈夫か。オレはむしろもっと食べられるようにならないといけないね。学習したよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください