にっき

VRChatのButter Of Terrorで謎のバターのキャラクターの恐怖を体感してきたよ

6月17日はVRChatのホラーワールド「Butter Of Terror」に行ってきて、謎のバターのキャラクター達からの恐怖を味わってきたよ。ホラーワールドとはいってもびっくり演出もなくて初心者向け。個人的にはむしろジョークワールドとさえ思えてしまうよ。

突如謎の屋敷のような空間に放り出されて、どこの部屋にもVRChatの世界のアバターで時々見るバターのキャラクターが徘徊しているよ。可愛らしい見た目だけど、このワールド内に限っては「Butter Of Terror」というタイトルのワールドから分かる通りで、悪者のような扱いなんだ。バターのキャラクターに対する行動によってはゲームオーバーにようになってしまうこともあるから気を付けてね。とはいえゲームオーバーになったからといって酷いものを見せられるようなことも特にないから安心。

部屋に鍵が掛かっているところが多くて、鍵のありかを見つけたり、謎を解いたりして先に進んでいくことになるよ。終盤ではアクション要素があってちょっとしんどかったけど、多分それはオレが苦手なだけだと思う。最後までたどり着くと、バターと猫達がお出迎えして祝ってくれるよ。ホラーというよりはバターのキャラクターの可愛さを見出すワールドといってもいいのかもしれない。なんだかんだで楽しかったよ。ありがとうバター達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください