にっき

VRChatのBefore Darkに行ってフィールドが頻繁に変わる中で高難易度なアクションに挑んだりしてきたよ

5月8日はVRChatのホラーワールド「Before Dark」に行って、色々なフィールドに頻繁に変わる中で、狭い道を制限時間に追われながら走ったり、広い迷路みたいな空間を迷いながら探索してきたよ。ホラーな演出は確かにあるんだけど、アクションの要素も強めだったね。

最初はコミカルな住宅街がある世界で始まるんだ。そして謎の青いオブジェクトがあるような未来世界に移ったり、今度は制限時間内に抜け出す必要のある空間に追われたりと、頻繁にフィールドが変わるよ。それはいいんだけど、やっぱり制限時間内に何かする必要があるアクション要素は大変だし、制限時間が結構厳しかった印象だからね。制限時間のあるフィールドは2回あるんだけど、そのうちのひとつは制限時間内にやることをやらなければ、視界全面にホラーなびっくり演出が来るという手ごわいもの。このワールド、正直しんどかったよ。色々迷った結果、クリア時間はおよそ1時間。

普通にクリアするのさえ難しいこのワールドだけど、さらにマルチエンディングも用意されていたみたいなんだ。今回は幸いなことにグッドエンディングだったけど、これだけの苦労をしてバッドエンディングだったら結構辛いかもしれない。

ちなみにクリアするとワールド内の沢山の写真やモンスターのモデルが飾られたギャラリーが見られるよ。なかなか過酷だったけど、みんなもクリアしてみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください