にっき

浅草で新にゃかやオレンテくんを見たりしつつサイゼリヤでご当地キャラの話をしてきたよ

6月13日はご当地キャラが沢山生息しているらしい浅草で色々なキャラ達を観つつ、ご当地キャラが好きな人とサイゼリヤで色々とお話してきたよ。東武線沿いということでたまに浅草を歩くこともあるけど、ご当地キャラを意識して見たことは今までなかったね。

東武浅草駅から少し歩けば入れる新仲見世商店街。商店街を歩いていると、そこら中に新にゃかが描かれているポスターなどを見るよ。ご当地キャラが好きな人に案内されつつ商店街の中を通っていくと、案内されたのはオレンテくんのおうちやオレンテくんが見守るポスト。こんなキャラを間近で見ることはないから新鮮だね。

オレンテくんが住むおうちのほとんどが透明なガラスだから丸見えで狭いからプライバシーもへったくれもない状態だよ。そろそろ夏に入るから直射日光も辛いだろうし、オレンテくんはこのおうちに不満はないのかな。よかったらもっとおうちを広く作ってあげてほしいんだ。

そしてやってきたのはサイゼリヤ。オレはお昼を食べてきてしまったからデザートだけだけど、カッシーくんの目線のブレは一切なかったんだ。ブレのない男の子こそがカッシーくんなのか。

カッシーくんに見守られながら、様々なご当地キャラの写真を見せてもらったり話したりしてきたよ。見せてもらった写真の中にはオレの知らないキャラもいて、まだまだにわかだということが判明したね。中には埋もれているキャラも存在すると思うから、時間がある時ももっと色々調べてみようと思ったよ。ごちそうさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL