にっき

ラウンドワンで卓球やセグウェイに乗ったりボウリング場に行ったり温泉にも浸かってきたり冷やし中華やピザなども食べてきたよ

ゴールデンウィークの期間である5月5日はラウンドワンでテニスや卓球やまさかのセグウェイにも乗ってきたり、ボウリング場でボウリングをしてガターを連発してきたり、巣鴨にあるオシャレな温泉施設にも寄ってきたよ。

ラウンドワンで卓球にテニスにセグウェイにも乗ってきたよ

まずは向かったのはラウンドワンスタジアム板橋店。赤羽駅から無料で送迎してくれるバスを使ったんだけど、バス待ちの列ができていなくてグチャグチャ状態だったから、かなり早く来た人が列の中に入れずに入れないということが起きていたみたい。地図でこの辺に停まるということが描かれているものの、バス停がないから列ができずにグチャグチャになっちゃうのは仕方ないけど悲しい。

ラウンドワンのマスコットキャラが映る液晶画面を眺めつつ向かったスポッチャの室内。ゴールデンウィークだからこそのなかなかの混雑。卓球にテニスにバッティングとやってきたんだけど、まさかのセグウェイ体験もできたよ。ただ乗ってちょっと傾ければ進むでしょうという簡単な乗り物程度に考えていたんだけど、実際に試乗させてもらったらバランスを崩しかけてしまったこともあって、実際に広い場所で走ってみたら他の人よりもノロノロ運転になって、とにかく突っ走ってしまいがちなオレがチキン走行をしてしまったんだ。これでいいのか。でも今回はあくまで体験みたいなものだからね。今度乗れる機会があったら本気出す。ありがとうラウンドワン。

バーミヤンで食べる冷やし中華と猫のような配膳ロボット

ラウンドワンでひと息休憩を入れたりしている最中に飲んだコーラがお腹に当たったりして腹痛に襲われたりしていたけど、近くにあるバーミヤンで冷やし中華を食べることにしたよ。食べるころには痛みはもう治まっていたけど、冷やし中華を食べることで悪化したりすることもなくむしろ口の中が癒されたね。このさっぱりとした味わい。これがいいんだよ。カッシーくんも満足の表情。

このバーミヤンでは表情の可愛いネコちゃん配ぜんロボットが食べ物を運んでくることがあるらしい。初めて見たね。動いている間はロボットからメロディーが流れるから、ロボットが運んでくるときはすぐに分かるよ。意識していなかったから分からなかったけど、食べ物を取った後にはロボットの声も流れたりするらしい。今度このロボットを見つけたときはその辺も意識して見てみたいよね。見た目はいかにもロボットだけど、動いている様子を見ていると何か愛着が湧いてくるんだ。ごちそうさまでした。

ボウリング場が全体的に可愛いトミコシ高島平ボウル

お腹を満たして次に向かったのはボウリング場。トミコシ高島平ボウルだよ。このボウリング場にはこのボウリング場のマスコットキャラクターが存在するらしい。エレベーターの扉の周辺にはそこら中にそのキャラクターが描かれているよ。あまりボウリング場にはいかないのだけど、ここまでキャラクターの愛を感じるボウリング場を見たのは初めてだよ。思わず写真を撮っちゃったね。みんな可愛くボウリングの玉を持っているのが可愛い。

キャラクターにばかり目がいってしまったけど、肝心なスコアはどうだったのかというと案の定微妙。他の人はスコア200近くかそれを超える数字を出しているけど、オレは120点台。少なくともオレは5年以上のブランクがあった上でやったから仕方ないんだ。そう言い聞かせるんだ。オレは他の人達がカァーン!とストライクを決めている音を何度も聞けただけで満足だよ。お疲れさまでした。

休憩処が罠のように感じる 東京染井温泉「Sakura」

続いて向かったのは巣鴨駅近くにある東京染井温泉「Sakura」。郊外によくある施設と違って都内に或る分だけ狭くは感じたけど、中はお土産らしきものが買える売店もあったりお食事処があったり、温泉も十分な種類が完備されていて充実していたよ。2階にはマッサージしてくれる場所もあるみたいだよ。温泉の写真も撮りたかったけどさすがにちょっとね。

そんなわけで休憩処で休んでいるカッシーくんで和んでね。温泉で温まった後にここで一休みすると自然と眠気が来てしまうし、ドリンクや食べ物が注文できるようにメニューまで用意されているところがなかなかの罠なんだ。ついうっかりしているとメニューから何かを注文して夕食まで済ませてしまいかねないんだ。休む時間は湧きかえて去ろう。ありがとうございました。

運動した後に食べるサイゼリヤのペペロンチーノが目に染みたよ

最後は巣鴨駅近くのサイゼリヤに寄ってきたよ。オレたちの味方のサイゼリヤ。熟成ミラノサラミ、ペペロンチーノのパスタ大盛り、アロスティチーニ、オリーブとアンチョビのマルゲリータピザ、ソーセージピザと、容赦なく注文できてしまうのがサイゼリヤの魅力。ペペロンチーノのパスタなんて久々に食べたし、思い切って大盛りで注文してしまったから舌や口を通る時の瞬間がなかなか気持ちいいね。

締めのデザートである「すっきりレモンのシャーベット」だけど、色の見た目がバニラのアイスでも使われているのかと思ったけど、全て純粋なすっきりとしたレモンの味だったよ。オレが求めていたものはこれだよ。ありがとうサイゼリヤ。ごちそうさまでした。最初から最後まで良い気持ちにさせてもらったよ。

すべての工程を終えて巣鴨駅で解散。なかなか凝縮された一日で疲れてしまったけど、最近はまともに運動することが減っていたから、運動するいい機会ができてよかったと思う。お疲れさまでした。また一緒に遊んだり食べたりできたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL