にっき

AAA GALLERYの「ほっこりアート「Cafe AAA」~私の贅沢タイム~4号展」に展示されているぽへ餅さんの作品を見てきたよ

2020年6月19日は、神奈川県横浜市のAAA GALLERYで行われている『ほっこりアート「Cafe AAA」~私の贅沢タイム~4号展』のぽへ餅さんの作品を見てきたよ。誰か作品を目当てにこういったギャラリーに向かうことは滅多にないのだけど、今回は知っている人の作品が展示されているということだから行ってきたよ。

元町・中華街駅から歩いて数分程度と目の前の場所で、早速ぽへ餅さんの作品を見つけたよ。展示イベントのタイトル通り、展示されているぽへ餅さんのシュティちゃん達が描かれた作品はどれもほっこり。

特に中央に展示されている「おやすみ」は、みんな笑顔で気持ちよさそうに眠っている様子がとってもほっこりだよ。シュティちゃん達のキャラクターの中でオレの一番の好みであるビスくんは、夢の中でもビスケットを食べる夢を見ているみたいだね。きっと毎日ビスケットを夢を見ているのだとしたら、その思考のブレのなさにさらに感動するね。オレはより一層ビスくんが好きになりそうだよ。

テーブルに置かれていた感想ノートに感想をちゃっかり記して、いい機会だからいずれかの作品を手に入れておこうと思うんだ。さんざん「おやすみ」の作品を推しておきながら、実際に買ったのは「あかケープ」だよ。ビスケットの夢を見ているビスくんもいいけど、ビスくん推しとしてはビスくん一色のおいしそうな絵を選ばざるを得なかったよ。あかいケープを身に着けているということで、まるでクリスマスの時期をイメージさせるね。クリスマスプレゼントとして沢山のビスケットをおねだりしてきそう。

お金を払って実際に手にすることができるのはこの展示が終わった時。宅配便で送ってもらうこともできたけど、この日が最終日であと何時間かしたら展示が終わるから、この辺りで時間を潰してから直接このビスくんの絵を手に入れることにしたんだ。実際に手にして、今でもこうして飾っているよ。ぽへ餅さんお疲れさまでした。またぽへ餅さんの作品が生で出会えますように。

みなとみらい線のキャラクター「えむえむさん」

ところで、元町・中華街駅で見つけたみなとみらい線のキャラクターが可愛いから写真を貼らせてほしいんだ。名前はえむえむさんだって。背中に翼が生えていて、上からみなとみらい線を見守ってくれていそう。なんとなく雰囲気が京成電鉄の京成パンダに近い気がして、実は京成パンダとスーパーで買い物をしてそうだよね。京成パンダとタイムセールで戦利品バトルとかしているんじゃないかと妙な想像をしてしまうけど、あんまり変なことを考えるのはやめておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL