にっき

とちぎわんぱく公園でピッピくんにたんぽぽの色紙を渡してお礼をされたり三県境や壬生町おもちゃ博物館を見てきたよ

4月21日は今回は遠方からピッピくんに会いたいという友達と合流して遊びつつ、栃木県にあるとちぎわんぱく公園でピッピくんに会いつつ色紙をプレゼントしてきたり、すぐ目の前の壬生町おもちゃ博物館にも行ってきたよ。さらに前日の4月20日は埼玉県と茨城県と群馬県の三県境のスポットにも行ってきたんだ。

4月20日からピッピくんに会いたい友達と一緒に行動して、埼玉県と茨城県と群馬県の三県境に立ち寄ったり、とちぎわんぱく公園近くのホテル「ホスピタルイン獨協医科大学」に泊まったり、近くのガストで軽く夕食を済ませたりしたよ。

三県境に立ち寄った日は平日だったし、そこまで簡単に立ち寄れる場所でもないのに、数人の遠方と思わしき人がいて盛り上がっていたよ。オレが想像している以上にこの三県境のスポットが人気だったのかもしれない。個人的には三県境という希少価値よりも、三県境を含めたその周辺のお手製の看板が好き。やっぱり地元の人が頑張って作ったという雰囲気がいいんだよ。これが市町村がお金を出して見栄えがきれいになったらちょっと味気なくなりそうだし。

そして今回泊まったホテルがちょっといい感じのツインだよ。この部屋をふたりで泊まるのはなんか贅沢だよ。カッシーくんもいるけど、それでもまだまだ余裕があるんだ。今回はガストで軽くご飯を済ませたんだけど、このちょっと贅沢な場所でもっと何か食べてみるというシチュエーションもよかった気がする。

そうそう、やっぱりホテルでの楽しみの一つは朝食だよね。ただ、今回はたまたまだろうけど、ソーセージ以外にお目当ての食べ物が目ぼしかった気がする。ホテルの朝食は卵焼きを欲していかないと。でも出たんだよ、卵焼きが。お腹が膨れた後に突如に。なんてこった。次こそはホテルでの朝食は卵焼きを食べるんだ。

お世話になったホテルを抜ける支度を済ませて、向かったのはとちぎわんぱく公園と思いきや、とちぎわんぱく公園の近くにある「道の駅みぶ」と「壬生町おもちゃ博物館」に行ってきたんだ。道の駅みぶでは色々なお土産が売っていたりするけど、期間限定で「シルバニア 森のキッチン」のお店があったりするよ。道の駅とこれから向かうおもちゃ博物館も含めて、シルバニアファミリーのフォトスポットもあるし、シルバニアファミリーを生みの会社が壬生町にあったりするのかもしれない。

軽く見たところで続いて向かったのは壬生町おもちゃ博物館。さすがは博物館というだけあって、色んなジャンルのおもちゃが飾られているよ。一見すると大きな建物ではないように見えるんだけど、中に入ると展示物の量が尋常じゃないから、見ているだけでも時間が過ぎてしまうから実質超巨大施設。

沢山写真を撮ってきたから、全てを貼るわけにもいかず、オレの中で思い出深いものが映っている写真だけをピックアップしたよ。ずっと昔にポコニャンのアニメを見たことがあった気がするから、そのぬいぐるみがあるのが印象深いよ。そして昔のおもちゃといったらブリキ。小さくデフォルメされた旅客機のブリキのおもちゃは可愛い。昔のポケモングッズも懐かしいし、元祖なたまごっちが大ブームを起こしていた記憶も懐かしい。

色々と懐かしいものが詰まっているから、また個人的に行ってみるのもアリかもしれないね。入場料もお手ごろだし。おもちゃにそこまで思い入れのない人でも、何かしら昔ながらの刺さるものがあると思うから、行ってみて損はないと思うんだ。ありがとう壬生町おもちゃ博物館。

そろそろピッピくんがやってくる時間が迫ってきたから、とちぎわんぱく公園まで戻ってきたけど、ピッピくんがやってくるぱなぱなのまちではなかなかの混雑。フランクフルトをもぐもぐと食べてお腹を膨らませつつ、ぱなぱなのまち内のテーブルで待っていたよ。

そしてピッピくんがやってきたよ。今日は天候が良かったからピッピくんも含めてステージ前の誰もが元気だった気がする。とちぎわんぱく公園らしくて賑やかな雰囲気だよ。そして最後のピッピくんと写真撮影の時間で、今回も色紙を渡すことができたよ。時期は4月だから、たんぽぽを両手で持つピッピくんの色紙だよ。受け取ってくれてありがとう。

ピッピくんが喜んでくれるだけでも嬉しいのに、今回はピッピくんが直接こっちに来てお礼をしてくれた場面もあったよ。埼玉県羽生市での世界キャラクターさみっとでも同じことがあったけど、こういうことは珍しいと思うから、とっても嬉しいよ。こういうことがあると渡した甲斐があるね。ありがとう。今度は5月にもピッピくんが来てくれることが分かっているから楽しみだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください