にっき

VRChatで再びPUTT PUTT PONDでゴルフをして腕試ししてきたよ

3月19日は、3月14日にお世話になったパターゴルフができるVRChatのワールド「PUTT PUTT POND」に再びチャレンジしてきたよ。今回も同じく初めての人向けの優しいコースを巡っていったよ。何度かプレイをしていたという経験の割にはまあまあなスコアだったね。

この日の段階で、このコースはこういうギミックがあったりとか、こうすれば楽に辿れるというやり方を多少は把握していたと思うけど、それでも79打というスコア。最初は全力でやれるという気持ちがあってやる気が高ぶっているんだけど、度々凡ミスをしでかしてしまって、徐々にやる気が落ちてくるんだ。それを繰り返すことで、凡ミスが何度も繰り返されて、ひどいときには打数が2桁に到達してしまうんだよ。

このパターゴルフをやっていてひとつ分かったことがあるんだ。それはいかに集中力を保ち続けられるか。どれだけ既プレイで鍛えられていても、やる気が落ちてきたら凡ミスを繰り返してしまって悲惨な結果になってしまうよ。このゴルフで生きる上での大事なことを教えられている気がする。これからも人生について教えてくれると思う。ありがとうPUTT PUTT POND。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL