にっき

VRChatのカッシーくん達が住む島で沢山の人と記念撮影したよ

2月28日は、VRChat上に自分で作り上げたカッシーくんたちが住む島でたくさんの人たちと記念撮影をしたよ。VRChat上だといわゆるワールドというものだけど、自分で作り上げた世界に誘って記念撮影をするということを一度はやってみたかったんだよね。

自分自身であるデココのアバターはすでに作ったけど、今度は少しずつだけどカッシーくんたちが住む世界をVRChat上で作っているんだ。その名も「ベリーヤミーアイランド」。アバターと違って規模が大きいし、そんな簡単に出来上がるわけでもなく、当然まだまだ未完成状態。とはいえ、カッシーくんたちが住むおうちや、おうちの中で使う家具やお風呂場なども一通りできたし、島で住めそうなくらいにまでは持っていけたよ。

せっかくそこまでいけたのだから、みんなに見てもらおうと思ったんだ。というわけでツイッター上で告知してみたんだけど、思った以上に沢山の人が覗きに来てくれて嬉しいよ。来てくれるだけでなく、一緒に記念写真も撮れたよ。VRChatのワールドには、ワールド内に遊びに来てくれた人と記念写真を撮った画像が飾られていることが珍しくないけど、オレもワールドを作るときは同じことをしたくて仕方なかったんだよね。だってたくさんの人が来てくれたという記録がアルバムのようにワールド上に残るって目に染みてくるじゃない。そんなわけでいずれの写真もカッシーくんたちが住む島の中に飾る予定でいるよ。例によって一部の写真はのうせんさんが撮ってくれています。ありがとうございます。

そんなわけで、今後も少しずつカッシーくんたちが住むベリーヤミーアイランドを完成させていくよ。改めて来てくれてありがとう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL