にっき

VRChatのぽこピーランド内のピ虐研究所に行って悲鳴という形のエネルギーを提供してきたよ

4月3日はVRChatのワールド「ぽこピーランド」内のホラーアトラクション「ピ虐研究所」に行って、アトラクション内で口から出た悲鳴という形のエネルギーを研究所に提供してきたよ。せっかく甲賀流忍者!ぽんぽこやその他関係者が作り上げた大きなワールドではあるけど、オレがとにかく気になるのは「ピ虐研究所」だよ。

さすがは悲鳴からエネルギーを取り出す研究をする施設の中だけあって、内部のホラー演出はグロテスク要素、びっくり演出、恐怖をそそる音、沢山の悲鳴を聞くには十分すぎるよ。とはいえ、研究所は施設内で精神をタコ殴りにしたいわけでもないから、研究施設内の入り口前に恐怖演出の加減を調整できるスイッチがあるから、自信が無いときはそのスイッチを押そう。

この施設の突破にはおよそ30分程度。ホラーワールドとしてはよくある廃研究所みたいな空間だけど、途中のグロテスクな演出や生々しい音だけは、その空間にいればいるほど精神を削られていくね。

ぽこピーランドという遊園地のいちアトラクションという形だったから、もっと優しいものだと思っていたけど、研究所の目的通りに本気の悲鳴を沢山求めていたようだよ。ホラーに慣れていない初心者はちょっと覚悟をした方がいいかもしれないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください