にっき

表紙に丸美屋の文字が刻まれた珍しくチャロットやジャスパーが描かれているジュエルペットのメモ帳

譲り受けたジュエルペットのメモ帳なんだけど、他のメモ帳とはちょっと違って、大きなジュエルペットのロゴの隣には丸美屋の文字が書かれているよね。ジャスパーやチャロットも描かれているところが珍しい。

もらって間もない頃は、丸美屋の食品類のおまけとして付いていたことまでは憶測ながら分かっていたんだ。この記事を書くタイミングでちょうどいい機会だから調べてみると、丸美屋で過去にジュエルペットのカレーが売られていたことがあって、その中におまけとして付いていたみたいだよ。

ジュエルペットのカレーが出たのは2011年頃。ジュエルペット サンシャインが放送している最中だね。カレーと同時にふりかけも発売されていてみたい。オレも早くこのカレーの存在に気づいて、ジュエルペットを見ながらカレーを食べてみたかった。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください