にっき

サフィーちゃん一色の「ジュエルペット サフィーの15センチ定規」

サフィーちゃん一色の15センチ定規だよ。オレは定規だけしか持っていないけど、入学シーズンに売られ始めるお道具箱セットのひとつだったんじゃないかな。お道具箱セットを持っていれば、ペンケースや鉛筆や消しゴムセットなど、サフィーちゃんのステーショナリーが一式揃うよ。

サフィーちゃん一色という定規だけあって、一面がブルーだよ。そして定規の中でそこら中に散りばめられたサフィーちゃん。サフィーちゃんの普段のお供である本や香水も描かれているよ。この定規を見るだけで、サフィーちゃんの日常が垣間見れてしまうというわけなんだね。

特に定規を見ているオレ目線のサフィーちゃんが片手に本を持っているところが気になるよ。ジュエルペット きら☆デコッ!時代のサフィーちゃんが教室の教卓でみんなに教えている様子を想像してしまうね。

でもこの定規は裏面を見るとわかる通り、2012年か2013年の頃のもので、ジュエルペット てぃんくる☆やジュエルペット サンシャインが放送されていた時代だよ。まだジュエルペット きら☆デコッ!は存在しない頃。

もうこの頃から教師のようなサフィーちゃんが描かれていたということは、既にきら☆デコッ!時代のように教師として活躍する場面が見られることは決まっていた未来だったんだ。この定規が未来を示していた。なるほど。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL