にっき

これがあれば遊べる「ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット」

まさか存在しているとは思わなかった、ジュエルペットのトレーディングカードゲームというジャンル。これはトレーディングカードゲームのはじめてセットだよ。はじめてセットという名の通り、これさえあればすぐに始められるんだ。

ルールは難しくないよ。プレイマットが映っている3枚目の左上(ホーム)のスペースにシャッフルしたカードをお互いが置いたら準備完了。始まったら、「じゃんけんポン!」と言いながら、ステージにカードを1枚置いて、カード左下に描かれた手のマークを見て、勝った側がマイルームに手のマークに合わせて置いて、負けた側はアルバムに置く。これをひたすら繰り返して、マイルーム上でビンゴ(縦横斜めにカードが揃った状態)になれば勝ち。

ポケモンカードのことしか知らないから、他のカードゲームのことになるとよく覚えられない方だけど、これは一度ルールを読んでしまえばすぐに始められるくらいにはシンプルだからね。

このトレーディングカードゲームが出たのは、コピーライトによると2009年頃で、ジュエルペットが始まって間もない頃だね。「なつパック」という拡張パックも売られていたようだから、それも買ってジュエルペットが好きな友達と対戦してみたかったね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL