にっき

ジュエルペット きら☆デコッ! 第15話「無人島ではうはうデコ~!」の感想

驚くサフィー

2012年7月14日に放送された第15話。ルビー達が山菜取りに向かうはずが、橋から落ちて無人島に流れ着いたんだ。そこまではよかったけど、お腹を空かせすぎて、ジュエルペットということを忘れて野生化してしまったというお話だったね。

SOSに気づかないペリドット

まさか唯一の頼りになるサフィーも野生化してしまうなんて。サフィーも島に流れ着いて、どんな島か簡単に調べたりせずに、珍しい植物をジュエルポッドで無邪気に写真を撮っていたよね。そんなことをせずに、すぐに島の状況を調べてさえいれば、電池切れで魔法が使えないなんていうこともなかっただろうね。探求心が強いサフィーであるがゆえの過ち。仕方がなかったんだ。

もしかしたらペリドットがSOSに気づいて助けてくれたかもしれないけど、ある意味では気づかなくてよかったかもしれない。もし気づいていたら、ペリドットが野生化したみんなに落胆するのは間違いなしだし、みんなが襲い掛かってきて、下手をしたらペリドットも野生化間違いなしだね。

もしきらデコ5がいなかったら、ルビーを探しに無人島にやってきたジュエルペットたちが容赦なく野生化して、ジュエルタウンにいる全員のジュエルペット達が野生化するのも時間の問題だったかもしれない。ありがとうきらデコ5。

情の薄いサフィーたち

水泳の時間に、ルビーがおぼれるところを無視する様子は、今までの友情パワーはなんだったんだと思うくらいに冷酷。 そりゃ理性が吹き飛んで野生化してしまったトラウマがあるし、今までルビーが何度も橋や崖に落ちそうになってきたわけで、また落ちて大変な目に会いたくないしね。

ルビーがオパールの足を踏みっぱなしにしたり、オパールが食べたかったケーキのおいしいところを食べつくしたりと、日頃の行いが全てここで返ってきた気がするんだ。オレはルビーやサフィー達に教えられた気がするよ。いい子でいないと、水泳の時間に流されていったルビーのようになってしまうのだと。

再びルビーが野生化してしまったということは、ルビーに対して色々思っていたみんなが、わざと助けずに放置しているのかもしれない。優しいサフィーでさえもルビーが流される様子を眺めていただけだったし、そんなことを企んでいてもおかしくないよ。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL