にっき

ジュエルペット きら☆デコッ! 第12話「保安官ジャスパーデコ~!」の感想

盗まれたスイカを食べるラブラ

2012年6月16日に放送された第12話。泥棒の常習犯であったタータを捕まえるべくやってきたジャスパーにみどりが惚れて、ジャスパーのように強くなるために色々な特訓を潜り抜け、再び遭遇したタータと戦うお話だったね。でも最後は空気を読まずにレッドが締めてしまう辺りがやっぱりレッドだよ。

盗まれたスイカを盗み食いするエンジェラ達

タータを連行して牢屋にぶち込むところはよかったけど、逃がしてしまった上に、他のみんながタータのことを気にしている中で、ラブラとエンジェラは警察という職務を忘れてスイカを勢いよく食べているんだよ。

以前は視聴者の気持ちを代弁するかのように、レッドに空気読めない罪を叩きつけたことがあったよね。その時の勢いはみじんも見られず、スイカを食べるのに必死で、みどりかジャスパーに勝利を譲るところを、全部レッドが奪ってしまっているんだ。

夏に食べるスイカはおいしいから仕方ないよね。タータが盗んだスイカを警察のラブラ達が堂々と食べる様子は、みどりやジャスパーどころかレッドの活躍さえも霞んでしまうほどのインパクトだよ。今回は視聴者の気持ちの代弁役どころか、視聴者の見どころを全部ラブラ達が奪っていってしまったのかもしれない。代弁役が出しゃばっていく。たまにはそういうのもいいかもしれない。ラブラとエンジェラなら許されるんだよ。

コル美先生の下着に興奮するイオ

コル美先生の盗まれたものに何度も興奮するイオを見てしまったよ。コル美先生とイオがいる場面に出くわすたびにエスカレートしていっている気がするんだ。

まるでイオがコル美先生の後をつけて、今回のようなタイミングを狙っているのか。それとも、コル美先生がイオの気持ちを察して、わざとイオの前で興奮するようなことをいっているのか。でもコル美先生はやりすぎに注意してほしいんだ。刺激が強すぎると、イオが鼻血を出してしまうから。イオの前にオパールがいたら大惨事だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL