にっき

ジュエルペット きら☆デコッ! 第1話「ミラーボールが欲しいデコ~!」の感想

ルビーきらデコッ!ハッピーラッキー!

2012年4月7日に放送されたジュエルペット きら☆デコッ!の第1話。実は既にきら☆デコッ!自体は観ているから、今回で2週目の視聴。YouTubeで配信が始まると思うし、お気に入りの作品だし、また振り返ってみたくなったんだ。案の定突っ込みどころが多すぎるから、個人的な好きなところだけ取り上げていくね。

ラブラの小さい体にも関わらず恐ろしい食欲

2週目ならではの視点かもしれない。ルビー達が初魔法で出したケーキを食べる様子があったけど、ラブラが食べるところを見た?まるで野生のポーラーベアに様変わりしてしまったかのような食べっぷり。食べ物のことになると野生に戻ってしまうのかもしれない。野生ならではの闘争本能。小さい体の中に大きな欲が潜んでいるんだよ。

こういう細かい描写でなかなか気づかない狂気な場面は何となく好きなんだよね。これからもしこういう細かい狂気を見つけたら書いていこう。

宝石に目がくらむルビーやガーネットたち

サフィーが紙芝居でミラーボールの宝石がジュエルランド中に散らばったことを知った瞬間のルビー達の行動を見た?宝石の瞳を持っているジュエルペット達が、大金持ちになりたいような目になりながら、宝石を必死に探し回る姿を。ジュエリーナ様とバブリーにゴーゴーを踊っていた記憶をすっかり忘れて、頭の中を私利私欲になっているんだよ。

ジュエリーナ様と沢山踊った思い出は一体何だったのか。ジュエルペット達にとってジュエリーナ様とはいったい何だったのか。私利私欲で動くルビーや、目を皿にして必死に宝石を探し回るガーネット、突如現れるズラを被るダイアナ。ジュエルペット達にとってジュエリーナ様とは一体どういう存在なのか。オレは改めて問わないといけないのかもしれないね。謎が深まる。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL