おしらせ

関西けもケット9での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

数か月前に関西けもケット9サークル参加申込をしたことをお知らせして以降、サークルスペースの当落がどうなったのかの連絡をし損ねてしまっていたけど、幸いなことに当選したよ。ありがとうけもケットの関係者。関西けもケット9まで残すところ数週間ということで、イベント当日にスペース上に並ぶ新刊について等もろもろお知らせするよ。

いつものようにカシカッシーの新刊だよ

何の新刊かって?いうまでもなくカシカッシーの本だよ。大きさはいつものようにA5サイズだし、ページ数はいつもより少し多めの表紙など含めて34ページ。

今回はいつもの違う感じで、マスコットなキャラクターのイラストや漫画を描かれる赤リスさんをお誘いし、赤リスさんが普段描いている創作「デフォルミーズ」の世界にカシカッシーのみんながお邪魔する漫画を描いていただいて、オレはカシカッシーの世界にデフォルミーズの子達がお邪魔する漫画を描いて収録しているよ。

こういうよその世界にお邪魔する感じの漫画って作家さんやキャラクターなどの世界観によって色々な化学変化が想像できて面白そうでいいよね。

オレが描いた漫画の最初の数ページを見せちゃうよ。ちなみに同じく漫画を描いていただいている赤リスさんも最初の2ページを公開いただいています。そちらも見てみてね。

デフォルミーズのトフィーがオーナーで、トフィーのお手伝いとしてやってきたポタトが、カッシーくん達が住んでいる近くにスポーツジムをオープンさせたんだ。いい機会だからカッシーくんがダイエットのためにそのジムでやせよう!そんなお話だよ。でもオレ達が想像する平穏な流れになるはずもないよね。続きは実際に読んでみてね。

本以外にも並ぶよ

たこ焼きを食べるカッシーくん達

数日前に完成させた、大きいサイズの色紙だよ。大きい色紙に描いたから、カッシーくん以外にボタンちゃんやミントくんを描いても全然余裕があるよ。これは5000円で並べる予定だから、もし気になるようだったら手にしてみてね。

この色紙以外にも、サークルスペース上でお手伝いさんとして来てくれるたつみさんが用意するうちの子アクリルキーホルダーも並ぶ予定だよ。詳細はたつみさんの告知のリンクを確認してみてね。

よそ様のサークルでゲストとして関わっているもの

シロデココのサークルスペース内に本はないけど、よそ様のサークルスペース内に置かれているゲストとして参加した本やグッズを紹介するよ。

ナナイロ陽だまり荘 (C-44)

ジュエルペットの合同誌「Jewelry Fanfare」にモノクロイラストを1枚寄稿しているよ。主催者の月兎みなとさんと、ばーどまんさんアサフィ~さんレインさんポワンさん、そしてデココの9名が参加しています。ナナイロ陽だまり荘のお品書きに詳細が書かれているよ。

Air-C (C-43)

ジュエルペットの合同誌「ゆめのまほう」にモノクロの漫画を3枚寄稿しているよ。主催者のこぽこたさんと、れんちゃんしっぽさんアサフィ~さんうっさーさんらぴさんらいちゃこさんオーガさんふゆぐみさんきゅうこんさん、そしてデココの9名が参加しています。Air-Cのお品書きに詳細が書かれているよ。

どすどストア関西支部 (I-08)

VRChatの住民が集まった「VRC 情報誌すやうさぎ 2024年5月号」にモノクロイラストを1枚寄稿しているよ。前回の2023年9月号でも参加して、今回も引き続いて参加しているよ。参加者は15名で、サークル責任者のDOSさんを含めた15名が参加しています。どすどストア関西支部のお品書きに詳細が書かれているよ。

もりもりの森 (H-09)

もりもりの森内には沢山のグッズが並ぶ予定だけど、「もりもりのアクスタ」のイラスト部分はデココが描きました。他のグッズの詳細はもりもりの森のお品書きを確認してね。

「D-01」で待ってます

新刊以外にカシカッシー20以降の本も持っていくし、時間に余裕があれば色紙なども持っていくと思うから、この機会に買ってみてね!場所は「D-01」で、サークル名はいつものように「シロデココ」だから、みんな立ち寄ってみてね。

カシカッシーの本以外でオレが関わっている本もあるから、その辺りもいずれこのサイト上でお知らせします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください