おしらせ

延期されていたコミックマーケット99のサークル参加申込の当選通知が届きました

当選通知が届いたよ!

2020年の12月頃にコミックマーケット99を申し込んで、それが5月のゴールデンウィーク前にコミケの延期が発表されて、今月の12日に12月末に延期されたコミケの当落発表でシロデココの当選が決まったよ。日時は12月31日(金曜日)の西地区”つ”ブロック – 28bだって。

コロナが流行って以降の初開催だけど、いつものコミケと違って2日間開催だし、一般参加するにも入場制限という形で抽選が行われるみたいなんだ。サークル参加側としても、やり取りされる本はビニールか何かに詰めてコロナの対策をするように書かれていたというのをどこかで聞いたけど、それって本当なのかな。いつもと違ってコロナ関係で気を遣わないといけないところが多いから、あとで調べておかないとね。

実は今回のコミケはサークルスペース募集数がいつもの半分以下となっていて、当選発表が来てもあまり期待していなかったんだ。だからまさか当選するとは思ってもいなかったよ。ツイッターなどで回りの人たちの当落の様子を見ていると、落選している人はどうやら見られなくて、思った以上に申し込んでいる人はいなかったのかもしれないね。

しっかり当選したから、これから新刊の原稿を進めていくよ。今回も例によってカシカッシーの新刊だから、みんな楽しみに待っていてね。結構時間的に余裕はない気もするけど大丈夫かな。次のコミケについての話は開催一週間くらいに告知するね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL