おしらせ

コミックマーケット98のサークル参加申込の当選通知が届きました

コミックマーケットに当選したけどコロナを恐れるデココ

3月11日は東日本大震災の日で、実際に地震があった14時頃になれば、関係者のみんなが追悼をしていたと思う。また同じような地震が起きたときに、あの時のような被害が起きないように思い出す特別な日だよね。でもオレにとってはコミックマーケット98の当落発表という、もうひとつの特別な日なんだよ。今回はなんといってもゴールデンウィーク期間に開催だからね。やっぱり当選して特別な感覚を味わいたいじゃない。

その願いのおかげでサークルのスペースをもらうことができたよ。ありがとうコミックマーケットのスタッフさん。今回の配置された日と場所は「5月4日(月) 西地区”P”ブロック-26a」だったよ。5月4日は別の呼び方をすれば、コミックマーケットの3日目だね。

ここで素直に喜びたいところだけど、今度のコミックマーケットは中止になる気がしてきて心配だよ。今回は新型のコロナウイルスがそこら中で蔓延しているおかげで、直近のそこら中の同人誌即売会イベントの中止や延期が相次いでいるんだ。まだ数か月先とはいえ、全く収束の目途が立っていない状況だから、コミックマーケットやけもケットも危ういよ。コミックマーケットが開催されるまでの関係者からの動向を常にチェックしておかないとね。

ちなみにもし無事にコミックマーケットが開催される前提で、当日のスペース上に並ぶものは、正直に言ってけもケットの時と全く同じになると思う。だってけもケットとの期間が短すぎるもの。もしよっぽどの余裕ができたら何か用意するね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL