おしらせ

コミックマーケット97のサークル参加申込の落選通知が届きました

落選通知を見てガッカリするデココ

コミックマーケット96が終わってすぐに郵送で送ったコミックマーケット97のサークル参加申込。とうとう11月1日に当落の白黒がはっきりしたわけだけど、残念ながら今回は落選。丹精込めて描いたサークルカットや、入念にミスがないことを確認した上で申し込んだ各申込書類。地味な苦労が水の泡になって、 すぐ上の絵のように表情になってしまったよ。

でも冷静に考えたら、94回目の時から申し込んでかれこれ3回連続で当選していたんだよ。これは奇跡だったのかもしれない。この連続当選の裏で、色々な人が落選していたんだよ。今回の97回目では落選者側に回ってしまったものの、それは別の場所で当選を喜んでいて、さらにはオレのように連続当選を果たしている人もいると思う。オレは他の人に幸せを与えたんだ。オレってスゴイ。

ガッカリしているとはいっても、落選したのが冬コミだったおかげで、冬コミの翌月に行われる新春けもケット6の冬コミ落選者向けサークル参加の申し込みができるんだ。まさに不幸中の幸い。冬コミ落選者向けサークル参加申し込みは11月5日から8日の間で、既に始まっているんだ。そんなことをさらっと書いているということは、実はもう申し込んでいたりするんだ。そのことは後で書くね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL