おしらせ

コミックマーケット95のサークル参加申し込みをしました

コミックマーケット94のサークルカット

ここ数日はコミックマーケット94で大盛り上がりだったね。特に昨日はオレがサークル参加した日。オレがサークル参加した3日目は特に大混雑したみたいで、そんな中でもオレのスペースまで来てくれてありがとう。

次にサークルで参加する予定のイベントは、9月23日(日)に関西で行われる関西けもケット7だよ。予定通りに原稿が進めば、当日はお互いが本気を出したパリーヌとサリーヌが戦いをする様子が描かれた漫画が並ぶ予定だから、期待して待っていてね。

関西けもケット7に向けた準備は大事だけど、コミックマーケット94が終われば、すぐに次に行われるコミックマーケット95のサークル参加申し込みの締め切りが迫るよ。郵送で申し込み書類を送る場合は、今週の水曜日までに届くようにしないと申し込めないよ。でも大丈夫。サークル参加の日の前日にある程度は書類に書いておいたから、イベントが終わった翌日にすぐに払い込みや書類の発送を済ませられたよ。やっぱり早い準備って大事。

流石に年末に行われるコミックマーケットに出す予定の本はもやっとしていて未定同然だけど、できればそろそろオリキャラであるカッシーくんたちの漫画を描きたいね。そもそも創作ジャンルで申し込んでいるわけだし、もっと机の上に創作本を並べて、オリキャラの匂いをプンプンに匂わせたいじゃない。

今の段階でサークル参加できる前提で話を進めてしまっているけど、2回連続でサークルのスペースをもらえるかは怪しいね。だってコミックマーケットは日本中の色んな人達が申し込んでいるわけだし、正直に言って当選確率5割程度の気持ちでいるよ。もしスペースをもらえなかったらもらえなかったで、来年はすぐに新春けもケットがあるし、そこで同じ本を並べるから安心してね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL