とちぎわんぱく公園でピッピサンタがじゃんけんをしたりぱなぱなのまちのお店を気にしていたよ
- 投稿日:
- カテゴリー: お出かけ, キャラクターイベント
- タグ: とちぎわんぱく公園, ピッピとピコ
2025年の12月21日は、栃木県は壬生町にあるとちぎわんぱく公園に行ってきたよ。当日は「ピッピサンタとあそぼう」が行われて、普段とは違うサンタ姿のピッピくんと一緒に写真を撮ったり、ぱなぱなのまちを元気に歩くピッピサンタも見ることができたんだ。




とちぎわんぱく公園内を歩いている途中、看板の上に座っているピッピくんの足に掛かったカービィのことを少し気にしながら、ピッピくんが来る予定のこどもの城に向かったよ。このカービィ、持ち主が早めに見つかったらいいね。
余談だけど、ピッピサンタが遊びに来る場所の近くにあるぱなぱなのまちでは、いつも季節ごとに代わっている幟がクリスマスのものに替わっていたよ。とちぎわんぱく公園に来るたびによく確認してしまうこの幟、出来が結構凝ってるからついつい見ちゃうよ。そんな幟を見ながら、近くのお店で買ったフランクフルトをもぐもぐすると、より一層おいしいよね。








お楽しみの13時半から始まった「ピッピサンタとあそぼう」が始まったよ。普段と違うサンタ姿のピッピくんがじゃんけんをするところが見られたり、ピッピくんのぬいぐるみと一緒に写真を撮ることができたんだ。ありがとうピッピくん。
今回はぱなぱなのまちまでピッピくんが歩いていって、テントの売店で売られているものや、メリーゴーランドを気にしながら歩いていたよ。売店で売られている食べ物はやっぱり気になっちゃうよね。ピッピくんが帰った後にスタッフさんが沢山ごちそうしてくれそう。
そんなことをちょっと期待しながら、ピッピくんがこどもの城に帰っていくところを見届けつつお別れしたよ。ありがとうピッピくん。




とちぎわんぱく公園へ向かうときも帰るときも国谷駅を使うんだけど、帰りに限っては今回はおもちゃのまち駅を使ってみたよ。それで初めて気づいたんだけど、おもちゃのまち駅の駅舎に沢山のたまごっちが描かれていて、これはなかなか豪勢だよね。みんなもこの駅に来たときは、このたまごっち達を見ないと損だよ。







コメントを残す