にっき

世界キャラクターさみっとin羽生2023でのピッピくんにハロウィンの色紙を渡してきたよ

2023年の11月11日と12日は埼玉県羽生市で行われる「世界キャラクターさみっとin羽生2023」に行ってきたよ。このイベントに参加するのは2019年以来。この日の天候はちょっと危なかったけど、雨は降らずにオレも含めた参加者たちやキャラクター達もずぶ濡れにならずに済んだね。

実は今回の世界キャラクターさみっとに、いつも一緒に写真を撮ったり色紙をプレゼントしているピッピくんが遊びに来ることが分かっていて、この場でも色紙を渡すべく準備しておいたんだ。どの辺りの何時ごろにピッピくんが遊びに来るのかは分からずに会場内をただひたすらうろついていたんだけど、幸いにも目線の先にピッピくんが歩いているところを見つけたんだ。この日はとにかく寒くて、何時間も歩くことにならずに済んでよかったよ。

というわけで場所は違えどピッピくんに色紙を渡してきて、ピッピくんと一緒に写真を撮ってきたよ。ありがとうピッピくん。いつもだったらとちぎわんぱく公園内のふしぎの城やぱなぱなのまちステージが背景だけど、今回は賑やかな会場内が背景、そして沢山の人達の声。新鮮だよね。

いつもと場所が違うせいなのか、ピッピくんがいつもと違ってテンションが高ぶっているのか、オレのところにグイグイとやってきてくれたよ。なんといっても関東では一番といっていいほど大きいご当地キャライベントだからね。既にピッピくんは色々なキャラ達と友達になったに違いないんだ。それでテンションが高いんだよ。

そのテンションの高さをオレにもぶつけてくれたおかげで、この寒い中で心の中も冷え切っていたオレも気持ちも一気に熱々になったよ。ピッピくんに色紙を渡したらすぐに帰る気持ちでいたけど、おかげでもっとこの場にいたくなったよ。ありがとうピッピくん。

というわけでピッピくん以外にも色々なご当地キャラ達に会ってきたよ。ありがとうみんな。中でももみじちゃんはなかなか目を引くね。こんな可愛い姿をしていながらも、こんな殺伐とした武器を構えるなんて。

もみじちゃんはシカという時には狩られる側になる立ち位置だけど、こういったものを構えられるということは、自己防衛のために狩られる側から狩る側になれるように訓練したんだよ。もしそうだとしたらもみじちゃんはなかなか恐ろしい。

世界キャラクターさみっとには初日にだけいくつもりが、なんだかんだで2日連続でいってしまったよ。やっぱりご当地キャラたちがわちゃわちゃしているところを見ると栄養をもらえるというか、元気が湧いてくるよね。

そして帰る前に埼玉県羽生市にあるうまみ家の生餃子を頂いてきたよ。噛んだら中からじわっと湧いてくる濃厚な味が癒し。この寒い中で心の中を温めてくれるよ。ありがとう餃子。良いイベントの締めになったね。また来年もピッピくん達に会えますように。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください