先週の7月12日の夜に急に体がだるくなり始めて、体温を測ってみたんだけど、何と39度超えだったんだよ。それだけだったらただの熱だと思ったんだけど、今回は食欲も思いっきり削り取られてたから、その時点で今オレの中にいる熱を出させているヤツはタダモノじゃないという憶測が湧き始めたんだ。そして数日後に病院で抗原検査をしてもらったら案の定新型コロナ確定。とうとうオレの体内にもやってきたんだよ、あのコロナが。
どこでコロナをもらったのかって、ここ最近は真夏でマスクを付けていると息苦しさが酷いから、人混みの中でもマスクは付けていなかったことが多かったから、その油断が大きかった。油断しちゃいけないんだぞ。
オレの中でコロナというと2021年頃で情報があまり更新されていなくて、味覚が半年近くは無くされたりする後遺症や高い致死率で有名な印象。でも毎年新しいコロナが出てくる中で弱体化していっているという話は聞いたことがあったから、今回掛かったオレのコロナは割と角が取れて丸くなった可愛いコロナだったのかもしれない。
だって味覚が無くなったりするような後遺症もないし、熱は幸いにも2日経ったら38度を下回ることも多かったしね。病院に行ってコロナが判明した後に体温を測ったらもう37.2度まで落ち着いていたから、よっぽどのことがないからまた熱が復活することもないはず。病院でコロナの抗原検査を受ける前からもはやコロナに勝ってしまっていたか。さすがデココ。
とはいえ、熱が出始めてからの翌日が大変だったけどね。背骨の辺りが痛くて、どの姿勢をとってもなかなか寝付けなかったし。でもその辺は割と風邪でも何でも熱を出したらよく表れる現象だから、コロナによる高熱だからという感じはしないかも。
オレの中で結構な恐れがあったコロナだったけど、いざ掛かってみたら幸いにもほぼ普通の風邪に近い症状で済んでよかったよ。
コメントを残す