2022年の11月17日は新型コロナウイルスの4回目のワクチンの接種を受けてきたよ。4回目は3回目に比べて熱はあまり出ないという話を聞いたから、それを信じて今回も挑んでみることにするよ。いざ高熱が出たとしてもまだ解熱剤であるイブが残っているし、発熱中に飲んだ方がよさそうなスポーツドリンクも買おうと思っているし、いつでも準備万端だよ。
新型コロナワクチンを受けたのは11時半頃。ワクチンを受けた後は近くのスーパーでスポーツドリンクを購入して、あとはおうちでゆっくりしているだけ。後は体調が変わらないことを信じるだけ。だけどその願いは叶わず、夕方の17時頃になると針が刺された部分から違和感が出始めて、18時頃になれば痛みに変わり、日付が変わる前である12時頃になれば強い圧巻と倦怠感に包まれたよ。
これはもう高熱が出る予兆。ここまで来てしまった以上は、オレができることはベッドでゆっくりすることと、スポーツドリンクで水分補給を欠かさずすること。少しでも熱が高くならないように祈ろう。
日付が変わってすぐの頃は36.9度辺りで留まっていたけど、朝の6時になると38.9度にまで上昇して、頭の痛みまで感じ始めたんだ。すぐに解熱剤を飲んで、高熱と頭痛を抑えることができたよ。当日は朝昼夜それぞれ薬を飲んで、スポーツドリンクも飲みつつ様子を見たよ。
翌日の朝に体温を測ると、体温はようやく平熱に戻ってとりあえずはいつも通りに戻ったんだ。とはいえ、一応接種してから一週間程度は無茶なことはせずに過ごしたよ。新型コロナワクチン4回目、お疲れさまでした。
これが2023年も恐らく一度以上は新型コロナワクチンの5回目を打つことは間違いなしだけど、果たして今度は体温が何度まで上がってしまうのかということと、この接種する流れがいつまで続くかというのが気になるね。さすがに毎回高熱が出られたら辛いし、インフルエンザのように処方薬が開発されたらいいんだけど、そう簡単にできるようなものではないし、気長に待つしかないね。
コメントを残す