1月3日は埼玉県にある鷲宮神社にいっておみくじを引いてきたり、近くに並んでいた沢山のお店で大判焼を買って食べてきたよ。つい数日前はクリスマスを楽しみながらスパークリングワインを飲んだりしていたのに、あっという間に2025年だよ。




元日から数日が過ぎた1月3日の鷲宮神社。元日が一番混んでいたのだろうけど、その日から数日が経ってもカラーコーンを置いて整列させておかないといけない程度の混雑だよ。もう少し空いていれば初詣もしようと思ったんだけど、これだけ混んでいたら諦めよう。
諦めるということは、要するに帰るということ?いや、違うよ。せめておみくじを引くということは諦めない。初詣を諦めたオレのおみくじはどうだったかというと、なんと「大吉」だったよ。さすが初詣を諦めた男は違うね。基本的に良い事が起きるようだけど、その内容に甘えすぎて油断しないように。多分そんなことが書いてある気がする。人は油断した時こそが大変な目にあるからね。分かったよ。
三が日でおみくじまで引いたら、やっぱり締めは大判焼だよね。安定のあんことカスタード味。本来ならその場で食べたいところだけど、残念ながら雨が降ってきてしまったからおうちまで持ち帰り。その場で大判焼を食べることに意味があるのだけど仕方ないね。多分また鷲宮神社に来るときは来年になるだろうけど、その時もよろしくね。ありがとう鷲宮神社。
コメントを残す