にっき

むさしの村で二日目のぐるり森の大冒険に挑戦したらスモッグを倒すことができたよ

7月28日は、「カード迷路ぐるり森大冒険」で今度こそレアなカードをゲットするために、小雨がちょっと降りながらもむさしの村に行ってきたよ。そろそろ夏休みの時期だからね。今のうちに行っておかないと混みだしてしまうよ。

自宅から出た段階でパラパラと小雨が降っていて、むさしの村でもこの通り。上の写真に映っている緑色の床は滑りやすいみたいで、何度かバランスを崩したことがあったよ。多分下駄を履いていたせいだね。大きくて深い水たまりも所々あって、下を気にしながら歩かないとちょっと危ない。

むさしの村ではプールも始まっているけど、小雨がちらついている状態だとさすがに誰もいないね。色々と悪条件が整った日だけど、それでもお客さんがちらほら来ていたよ。常連のお客さんかもね。

小雨がちらつかれると、ぐるり森を周回する時に傘を持ったままやらないといけないのが地味に疲れるけど、そんなことは言っていられないよ。貴重なカードをゲットするためだもの。スタンプを押してスモッグと戦うというリセットマラソンゲームをひたすらやること合計でおよそ50回。終盤は疲れが来ていたせいか、親子連れと遭遇しても軽く挨拶したりせずに素通り状態だった気がする。危ない。

時間的に最後の周回となって、今回もレアなカードがあまり出ずにスモッグ戦に挑むことになったわけだけど、ここでまさかのスモッグに大勝利。スタッフさんに知らせるために、機械の上のランプがクルクルと回るよ。そんなわけで勝利した記念の景品をゲットしつつ、大敗北したスモッグと一緒に記念をさせてもらったよ。ありがとうございました。いい思い出になったよ。

おうちに帰って、改めて今回の成果を見返してみよう。ハッパカッパやサクラエビーンにクレヨネという可愛いカードが当たったり、コンドルナイトの光るレアカードが来たのが嬉しい。何十回もやっていれば1枚くらい良いカードが来るのはさすがに当然だよね。

そして今回の最大の成果である、カードが入るポーチとストロベリーゼというむさしの村限定カード。他にも限定カードはあるけど、スモッグに勝って手に入れる方法が一番楽で、機械から出てくるカードでうまく引き当てようにも、スモッグに勝つ以上に確率が低いらしい。

まさかの限定カードをゲットしてしまったことで、他のむさしの村限定カードをゲットしたいという欲も生まれてきてしまったよ。また次に行くときも必死になってみるしかないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL