にっき

権現堂公園で夕方になる前に沢山咲いているアサガオを見ながら散歩してきたよ

6月16日は埼玉県は幸手市にある県営権現堂公園で、公園内に沢山咲いているアサガオを見ながら散歩をしてきたよ。いかんせん最近は運動不足が過ぎるから、公園の中をひたすら歩き回ってみようと思ったところ、偶然にもアサガオが沢山咲いていたんだよ。

今更こんなことを思ってしまったけど、やっぱりアサガオって紫色かそれに近い青色の花びらなんだね。白いアサガオも咲いてはいるけど、花びらの根元だけは紫色になっていて、時間が経つにつれて全て紫色になりそうな雰囲気。それともその逆で、時間が経って白くなったのかもしれない。オレの中では少数ながらも黄色とかのアサガオも存在すると思っていたから、実際に目にしてオレの知識が確固たるものになったよ。

ただ頭を使わずに歩くだけでいたつもりが、思わぬところで頭を使ってしまったよ。でもきっとそれが散歩というものなのだと思う。そこを歩くだけで何か変わったものがそこら中に潜んでいるんだよ。これからもこういう散歩を習慣づけて、色々な発見をしていってみよう、そうしよう。

そんなことを思いながら、公園内の自販機でちょっとお高いファンタを買って飲みつつ思ったのだった。その名も「レモンファンタ レモンプレミア」。さすがお高いファンタというだけあって、のどごしすっきりなんだよね。そもそもお高いファンタの存在というのをこの公園で初めて知ったし、散歩だけのつもりが色々知りすぎだよ。これが散歩なのか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください