にっき

VRChatの「お化け屋敷 地獄館」で舞台が昔のレトロな雰囲気のホラーを味わったよ

2023年の8月22日は、VRChatのホラーワールド「お化け屋敷 地獄館」にフレンドの方と一緒に行って、舞台が昔のレトロな雰囲気のホラーを味わったよ。まるで昔の遊園地にありそうなお化け屋敷。急なびっくり演出はないから、ホラーワールド初心者の方でも安心。

よくあるホラーワールドと違って、ただただ怖がらせたり驚かせたりするだけではなく、ちゃんとお話が出来ているのが一味違うんだ。最後は登場人物の紹介までしっかり記されているし。進めば進むほど確かに怖いんだけど、本当に怖いのは幽霊ではなく人を殺めた人間だったんだね。オレも気を付けて生きていかないと。

ちなみにこのホラーワールドは、屋敷内に入れる人数が決まっているんだ。溢れた人たちは屋敷から少し離れたところにある建物から、屋敷内で肝試しする様子が観られるよ。確か声も聞けたはずだから、怖がっているところを遠くから見て楽しみたいという変態的な趣味を持っている人にはいいシステムかもしれない。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください