にっき

VRChatのThe Lyrithに行って薄暗い中で迷路に迷い込んだりクリーチャーに追われたりちょっとした謎解きもしたよ

2023年の7月24日は、VRChatのホラーワールド「The Lyrith」にフレンドの人達といって、薄暗い中に恐いクリーチャーが徘徊する中で迷路を散策したり、途中でちょっとした謎解きもしてきたよ。クリアするのにおよそ1時間ほど掛かるなかなかな長編ホラーワールドだったね。

フレンドの人と一緒に進めたからクリアできたものの、オレだけだったら途中の広い迷路のような空間や、終盤の謎解きで詰んでいたかもしれない。時に謎解きの場面では、何で答えがそうなるのかも考えていなかったからなおの事だよ。やっぱり頭が回る人がいると強い。

中盤辺りで敵に追いかけ回された後にひと息ついて、その静まり返ったタイミングでいきなりびっくり演出が来るものだから内心驚いたよ。あれは卑怯。作者がこのホラーワールドに訪れる人を本気で倒そうとしている意気込みを強く感じる。

およそ1時間でクリアできたけど、中には「TO BE CONTINUED」の表示があったよ。いずれ続編が来てしまうのかもしれない。楽しみだね。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください