にっき

VRChatのワールド「ヴードゥー・キングダム エピソード:ゼロ 眠れる王母」に行ってゾンビを沢山倒してきたよ

2022年の10月31日は、VRChatのホラーワールド「ヴードゥー・キングダム エピソード:ゼロ 眠れる王母」に友達といって、研究施設内を徘徊している沢山のゾンビなどのクリーチャーを銃で倒してきたよ。

ホラーワールドとはいうけど、以前に行った「VRC OF THE DEAD」のようなゾンビシューティングのワールドに近くて、今回はより豪華になった感じだね。ジャンプスケアのようなびっくり演出は一切ないし、クリアするのにかかった時間は1時間も掛かっていないよ。どんな人に対しても優しいね。

遊べるゲームのモードが二通りあって、ワールド内の武器で普通に戦ってスコアを競うモードと、アバターのパーティクルでも武器が与えられるけどスコアは扱われないモードがあるんだ。後者はロールプレイモードと書いてあって、自前のアバターのお気に入りの武器を使って敵と戦いたいという人も当然いるだろうし、そういった声にも応えているのが優しい。

オレは正直に言ってシューティングは苦手な方だけど、いざゾンビたちにやられたとしても、最初のところまで戻されたりすることはなく、少し手前に戻されるだけ。優しいよ。

クリアすると、様々な実績やリザルトが映されているよ。ここまで一度もゾンビたちに倒されたりせずに進むと、ここで嬉しい実績がもらえるのだと思う。オレは厳しそうだから、シューティングのプロにお任せしよう。そんなわけで何とかクリアできたよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください