VRChatのRDG Fear Festでホラーな遊園地で遊んだり他にも色んなホラーワールドを巡ってきたよ
9月5日はVRChatの友達とホラーワールド「KILOBYTE HORRORーキロバイトホラーー」と「Open Exit 2」と「Derp Till Dawn | VRC Edition」と「Nyctophobia v1.1」と「RDG Fear Fest」に行ってきたよ。あまりに行きすぎて書ききれないから、ちゃんとクリアしたり満喫したりした初見のワールド「Nyctophobia v1.1」と「RDG Fear Fest」についてだけ書くね。


なかなか沼にハマった「Nyctophobia v1.1」だけど、このワールドに入れる最大人数は32人で、クリア付近までたどり着くのにおよそ1時間掛かったよ。びっくり演出もばっちり仕込まれているし、謎解き要素も入っているよ。
今回はまるでクリアしていないかのような書き方をしたけど、そう、まともにクリアしていないよ。BAD ENDという形でのクリアには達したけど、ちゃんとしたクリアはオレはできずじまい。色々粘りに粘って2時間くらいやったのに。トゥルーエンドに達するまでの最後のステージが謎というか、難しいね。最後でミスをすると復帰ができなくなって、また一からやり直しになってしまうんだもの。とりあえずみんなもプレイしてね。






次は「RDG Fear Fest」だよ。このワールドに入れる最大人数は32人で、一通り回るのに1時間掛かったよ。ハロウィンの時期に合わせて公開されたホラー遊園地ワールドで、怖いアトラクションは当然のようにあれば、写真に映っているようなグッズコーナーやアイスが買えるコーナーもあるよ。おかげでホラーな写真は殆どなくて、みんなとアトラクションで楽しんでいる写真が中心になっているよ。
園内のアトラクションで特にみんなのテンションが高かったのが「Developed Fears」だよ。このアトラクションは、既に同じ作者さんのワールドとして存在している「Developed Fears」をアトラクションとして作り替えたものみたいだよ。既にワールドにお邪魔していてクリア済みの人は色々刺さる部分が多いと思うよ。実はオレはDeveloped Fearsについては触れていなくて、いずれやりたいと思いつつ未だにやれていないんだよね。早くやらないと。







コメントを残す