にっき

とちぎわんぱく公園でピッピくんにマフラーを巻くピッピくん達の色紙を渡しつつお店で遊ぶ様子が観られたよ

2月25日は、栃木県にあるとちぎわんぱく公園に行って、ピッピくんに色紙を渡してきたよ。色紙を受け取って喜んでいる様子にも、射的ができるお店で銃を構えて遊ぶところも見られたんだ。

今回はこどもの城のステージ前に遊びに来たピッピくんだけど、今回は子供たちとじゃんけんをするイベントはなく、特に今回のこどもの城内は人が少なめ。ピッピくんは暇をつぶすかのようにお店に立ち寄って遊んでいた気がするよ。

特に印象に残っているのは、射的のお店で銃を構えながら撃っていたところ。さすがに全ての的がピッピくんとピコくんだったし、さすがに撃ちづらかったんじゃないかな。しっかり銃をリロードもしていたのにい、肝心な弾ははめずに空砲を撃っていたよ。的が作りものとはいえ、やっぱり自分の分身に向かって撃つのは心が痛むもの。

他に水風船を売っているお店で遊ぶ様子も見られたけど、やっぱりピッピくんが銃を構えたり、リロードをする様子が一番好きだよ。普段の可愛いピッピくんが銃を構えるという可愛さからのギャップが素敵だよね。そんな普段では見られないピッピくんを見たりしながらお別れしたよ。ありがとうピッピくん。

帰る前に、ぱなぱなのまちにあるレストラン「花みどり」に立ち寄ってドーナツを買ってから帰ることにしたよ。普段だとミスタードーナツやスーパーでのドーナツを買いがちなオレ。ドーナツは確か300円で、もしドーナツがひとつしかなかったらちょっと高いように思うけど、実は5つも入っているんだ。しかも注文したらすぐに揚げて作ってくれる出来立てほやほやのものだよ。

見た目は一見普通のドーナツなんだけど、かじってみたらとっても熱々だしホクホクとしているんだよ。これは買ってみて損はないよ。これがチェーン店にはない地元のお店ならではのクオリティというやつなのか。今度来た時も食べてみたいね。ありがとう花みどり。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください