にっき

とちぎわんぱく公園でハロウィン衣装のピッピくんに会って一緒にツーショット写真を撮ってきたよ

10月9日は栃木県にあるとちぎわんぱく公園で、ハロウィン衣装のピッピくんにあって一緒にツーショットを撮ってきたよ。少し忘れかけていたけど、この時期になるととちぎグリーンフェスタというイベントが行われていて、その時期のいずれかの日に公園内でピッピくんが登場するんだよね。

今回もぱなぱなのまち内のステージに13時半にピッピくんがやってくるよ。ぱなぱなのまち周辺に設置されているベンチは満席。ピッピくん登場30分前辺りでじゃんけんがしたいお友達向けの参加整理券が配られ始めてからは、整理券を受け取った家族たちが場所を取っていたところがちらほら見られたよ。

そうそう、大事なことに気づいたんだ。ぱなぱなのまちステージ近くにあるポストが撤去されていたんだよ。無論ただのポストではなく、ポストの上にピッピくんのキレイなモニュメントが飾られている特別なポスト。8月か9月頃に撤去されたらしい。まだ状態はキレイだったのにもったいないね。撤去される前にこの目で見ておけばよかった。

時間は13時半。ピッピくんがステージにやってきたよ。確か以前にこの時期で見たピッピくんは何も特別な衣装は着ていなかったと思うけど、今回はハロウィンの衣装を着て来てくれたよ。やっぱり10月だからね。ハロウィンの正装で来たんだし、ピッピくんとしてはトリックオアトリートをしたいと思うんだ。でも今回来てくれた目的はあくまでピッピくんとのじゃんけんゲームをするため。トリックオアトリートは我慢だよ。

今回はピッピくんの運が恵まれていなかったのかどうか分からないけど、子供達とのじゃんけんでどちらかというと負けている印象が強かったね。司会進行の女性にそのことを言われて少し困っていたのが可愛い。

トリックオアトリートを我慢して、じゃんけんゲームを沢山の子供たちとし終えた後の疲れたピッピくんに、後の写真撮影の時間に一緒にツーショットを撮りつつ色紙をプレゼントしてきたよ。予め持っていたピッピくんのぬいぐるみも忘れずにね。ありがとうピッピくん。短い時間だったけどピッピくんの活躍が見られて嬉しかったよ。

2枚目のツーショット写真はピッピくんのちょっと大きな頭を配慮して、オレが頭を被写体の外側に避けるようにしたつもりだけど、これはさすがに不自然に偏りすぎでは。配慮が行き過ぎてしまったデココ。でもこれも思い出。一緒に写真撮影に付き合ってくれてありがとうピッピくん、そしてピッピくんの周りのスタッフさん。

最後はぱなぱなのまち周辺のテントの売店で、フランクフルトとジュースとチュリトスで軽く昼食を済ませつつ、とちぎわんぱく公園内で作られていたガーデニングを見てこの場を去ったよ。ピッピくんのイベントが終わって改めてハロウィンのものが飾られているところを見ると、あと数か月で今年が終わってしまうことを実感して少し寂しい気持ちになるよ。そう思ってしまうのは、この記事を書いたのが12月の中頃だからかもしれない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください