にっき

とちぎわんぱく公園でクリスマスにサンタの衣装になったピッピくんがじゃんけんをする様子が見れたよ

2021年の12月18日はサンタの姿になったピッピサンタに会うためにとちぎわんぱく公園にいって会ってきたよ。かれこれピッピに最後に会ったのは2016年10月22日にFKDインターパーク店でピッピくんに会った時以来だね。

数年ぶりにやってきたとちぎわんぱく公園。当時と面影は変わらないね。唯一変わったところといえば、こどもの城内にあったレストラン・ピッピが休憩所になったところだね。レストランの元調理場と思わしき空きスペースも観られてちょっと寂しい。

こどもの城といえばピッピくんの紹介の掲示がされている場所もあって、その近くにはオレの色紙も飾られていたんだけど、数年という間が空いていても色紙が飾られているのが嬉しいよね。ありがとうございます。太陽に長い間当たっていたことによって色あせているところが間の空き具合を物語っているよ。

こどもの城内の液晶モニターの掲示に映っている通り、13時半からはぱなぱなのまちステージでピッピサンタがやってくるんだ。あと30分でやってくるから、ぼちぼち待機していようね。

恐らく初めて見ることになるサンタ姿になったピッピサンタ。サンタの姿になったピッピくんがクリスマスプレゼントとして、ピッピくんが来る前に先着で配布されていた30人分のチケットを持つ人に対してじゃんけんで勝った子供には景品をプレゼントしてくれるんだって。遊び心満載なピッピくんとしてはゲーム要素も加えてプレゼントしたいらしい。オレも参加してみたいけど、ピッピくんが遊びに来てくれただけで最高のクリスマスプレゼントだから、子供達がじゃんけんをして楽しそうな様子を見守っていることにするよ。

全員とじゃんけんが終わったら、ピッピくんと写真撮影の時間が始まって、子供達との写真撮影が終わった後のタイミングで完成させておいた2つの色紙をプレゼントすることができたよ。ありがとう。

せっかくだからピッピくんに2枚の色紙を持ってもらって、近くにいる付き添いのお姉さんにスマホを渡して、オレとピッピくんとのツーショットをお願いしようとしたんだよ。そう思って動こうとしたら、まさかの普通の女性の方がオレのスマホでツーショットを撮ってくれるということで、上の写真の通りに撮ってくれたんだ。オレがピッピくんに色紙を渡したりする光景がその女性の方からはガチ感を匂わせていたらしい。そりゃ普通の人がこれまでピッピくんに色紙を何枚も渡したりはしないか。普通の人からはそう見られているということで、ガチな振る舞いをしているオレとしては礼儀正しくやっていかないとね。ありがとうございました。

色紙も渡せたし、沢山写真も撮れたところで、サンタの姿になったピッピくんとはこれでお別れ。ありがとうピッピくん。そして忘れちゃいけない胸元にいるピコくんも。メリークリスマス。もしかしたら今年ここに来るのはこれで最後になるかもしれないけど、来年もよろしくね。

とちぎわんぱく公園での戦利品

ピッピくんと会う前にちゃっかりおみやげとして買っておいたピッピくんのピコくんのシールと、ピッピくん達が描かれたおせんべいの詰め合わせとなっている「ピッピせんべい」だよ。前に来たときはピッピせんべいは見たことがなかったから、最近できた新商品なのかもしれない。また来年来るときも新しい商品が並んでいたらいいね。改めてピッピくんとピコくんありがとう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL