にっき

HUB秋葉原店でフィッシュアンドチップスやVirginフレッシュモヒートなどを飲み食いしつつ話し込んできたよ

5月7日はHUB秋葉原店でひとくちフィッシュアンドチップスやVirginフレッシュモヒートなどを飲み食いしつつ、一緒に行ったVRChat関係の友達と一緒に前日に行ったけもケットの戦利品などの思い出話もしてきたよ。以前にも一度ここに来たことがあったけど、その時とは違って驚くほど空いていたよ。

以前に行ったときは申し訳程度にドリンクを2杯だけ飲んで抜けたと思うんだけど、今回は昼食も済ませる勢いで「ひとくちフィッシュアンドチップス(4ピース)」、「Virginフレッシュモヒート」、「ハニーチーズスナック」、「HUBクールサイダー」を飲み食いしてきたんだ。

どれもおいしかったんだけど、その中でもハニーチーズスナックはHUBでしか見たことがないオンリーワンなおやつで、なかなか甘いけどチーズ独特の匂いも感じられて好きだよ。HUBに来て何か食べることになったら、なるべくこれを注文してみたいという心構えはあるよ。でも甘さを求めていないときはフィッシュアンドチップスを食べたくなるだろうし、選択が難しい。

前日にがっつりとアルコールを摂取したから、今回は多分ノンアルコール。何となくノンアルコールの飲み物は、アルコールを含んでいるものと比べると劣るイメージが付いている気がするんだ。ただ、少なくともオレが注文した飲み物は、味が何重にも組み合わさっていて、いつもの勢いでガブガブ飲んでいたらもったいないと思うようなものだったよ。もう少しじっくり口の中で転がして飲めばよかった。

わざわざ何を注文したか事細かに書いてしまったけど、滅多に行かないお店だからテンションが上がっちゃうんだよ。特にこのお店はVRChat関係者の中では聖地のようになっていて、オレの中では少しだけ観光地気分なんだよ。ずっと前からこのHUBの常連からしたらいい気分はしないかもしれないけど、その辺はどうか生暖かく見てもらえると嬉しい限りだよ。

毎回サイゼリヤのお世話になっているオレだけど、HUBは何といっても各個人が席を立って自由に注文して清算もできるというのが気楽でいいよね。サイゼリヤだとテーブルに座っている組全員でまとめて清算になって割り勘とか大変だし。

HUBの食べ物を堪能しつつ、VRChat上で仲いい人と話すこの感覚。うまく説明できないけど、こういうのもいいよね。今回は友達から色紙というビッグなお土産も頂いてオレは大満足だし、カッシーくんもHUBの食べ物を贅沢に食べられて、お互いが満足しておうちに帰ったよ。色々とお話に付き合っていただいてありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください