にっき

VRChatのKemoCafeで色んなケモノたちが集まる空間でわちゃわちゃしてきたよ

9月30日はVRChat上で毎週水曜日の22時から開かれるKemoCafeというイベントで、沢山のケモノたちが集まる空間に混ざりつつわちゃわちゃしてきたよ。他にもケモノキャラクターが集まるイベントはあるけど、記憶違いがなければKemoCafeが最大規模だね。

この集会イベントは人が集まるピークに達すると、1部屋あたり最大50人は簡単に集まるおかげで収まりがつかずに3つか4つの部屋が作られるくらいの規模になるんだ。この記事を上げる前からよくこのKemoCafeにはお邪魔しているけど、部屋によっては人数上限に達しているおかげで入れないことも多いんだ。そもそも1つの部屋にそれだけの人数がいれば、パソコンの性能もそれなりに高くないと満足に入れないというのも問題だしね。この集会所に混ざるだけでもなかなかのハードルの高さだよ。ちなみにこの日の場合だと、部屋に入れるような人数になったのは0時前だったかも。恐ろしい。

人がほとんどいなくなったところで、最近VRChatで遊んでもらっている田澤こうまさんと度々ツイッターで拝見しているねむさんいぇしさんに会ったから、みんなの写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。田澤こうまさんが使われているアバターはいぬいぬ団アバターワールドで公開されている悪魔がおるちゃん、ねむさんは256ポリゴン以下のアバターのイベントに参加するために作ったアバター、いぇしさんはBOOTHで販売されているエルツくんを改変したものだよ。KemoCafeは来るたびに色々な人に出会えるし、みんなが使っているアバターはその人の好みを現しているから、その空間に入って交流はせずに眺めているだけでも楽しいかもしれないね。

また今度来るときも何か新鮮なものが見られますように。KemoCafeに来られた皆さんお疲れさまでした。おやすみなさい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL