にっき

VRChatのSailingで小さいキャラクターアバターのみんなと一緒に船に乗って冒険してきたよ

2021年の10月23日はVRChatのワールド「Sailing」で、船に揺られながらお宝を探すゲームをしてきたよ。ちょっと前にクリアしたばかりだけど、今回は小さなキャラクターのアバター使いが多めの集まりで一緒に探検してきたんだ。

船には沢山の小さなキャラクターたちが乗っていて、時々無理な運転もしたけれども全く転覆する様子がないんだ。驚くほど安定しているよ。集まっていても体重の軽い小さなキャラクター達だったから難を逃れたのかもしれない。小さな体格であるが故の命拾い。

今回は海の生き物の子もいて、船に乗っているときの見栄えがいいね。うっかり船から落ちてしまい、これからサメに襲われることが分かっていたとしても、きっとその予想を大きく裏切るように素早く泳いで回避してくれるに違いない。そんな妄想も膨らんだりもするよ。

そんな余談は置いておいて、今回もクリアしたわけだけど、クリアした後に視界が白黒になったりする現象を追求すべく他の場所を色々回ったんだ。いくつか回った場所のうち、「Lost FPS bay」にまだ見つけていない謎があったんだ。場所の名前の意味をなぞるように、浜辺に大量に流れついていたコンテナの中には高級なグラフィックカードが積まれていたよ。GeForce RTX3090やらRADEON RX6900やら、とっても高そうなものがぎっしりと。オレも現実になったらこっそり拝借したい。

どのコンテナもグラフィックカードだらけなのかと思いきや、唯一一つのコンテナだけ鍵がかかっていたんだ。周辺で見つけた鍵を使って開けてみると、中には色々な道具が隠されていて驚いたよ。その中にはガイガーカウンターや治療薬もあって、治療薬を使えば視界が白黒な状態も回復できるよ。

これで何もかも終わったか。そう思ったら、今度は「???」と記されている謎の鍵も見つかったんだ。さらに謎の隠された空間が用意されているとでもいうのか。この鍵の使い道は気になるところだけど、今日のお宝探しはこの辺にしておこう。

船に乗って冒険をし終えたら、TomboBattlefield2に行ってみんなで武器を持って撃ち合いをしてきたよ。過去にシューティングなPCゲームに振れたことがあるけど、エイムが絶望的だった記憶が強く残っているんだ。だからオレはスパイのように隠れながら隙を見計らってパンパン打つ戦法でいこう。そうは考えたものの、全くうまくいかなかったよ。難しいね。そんなこんなでもう時間は日付が変わって深夜1時になっていたからこの辺で解散。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL