にっき

VRChatの「おちていく」に行って部屋から落ちていく度に人生を感じて悲しくなったよ

2022年の11月23日は、VRChatのワールド「OCHITEIKU-おちていく-」に友達と行って、部屋から落ちていく度に部屋で暮らしていた子の人生を感じられて楽しくなったり悲しくなったりして感情移入してきたよ。

1時間半程度掛かるこのホラーワールド。ある部屋の中で正面に見えるドアから落ちて、また同じ部屋の中にやってきて、再び正面に見えるドアから落ちて、ということを何度も繰り返していくんだ。落ちるたびに部屋の内装が変化していく様子が想像を掻き立てられて面白いね。落ちるたびに、落ちるドアの壁の上に書かれた数字がカウントアップしていくよ。

ある程度のところまでは、部屋に物が少しずつ増えていくところが見られるだけだけど、あるところで一気に景色が変わったり、急なびっくり演出がやってきたりするから気を付けてね。特に一緒にいた怖がりな友達やオレも含めてだけど、リアルではないにしても強烈なグロ表現が飛び込んでくるところもあるから、本当の気を付けてね。人によっては結構精神をやられそう。

ちなみに、このゲームはマルチエンディングなんだ。オレがやった時は悪くないエンディングの道に入ったけど、別の道だともしかしたら後味が悪かったのかも。少なくとも一回クリアして全て納得いくような終わり方はしないから、とりあえずやって確かめてみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください