にっき

VRChatのThe Tenth FloorとRaawr’s Horror Hideoutに行ってモンスターに連れ去られたり映画のような恐怖を味わったよ

2022年の10月3日は、VRChatのホラーワールド「The Tenth Floor」と「Raawr’s Horror Hideout˸ Remastered」に友達と行って、モンスターに突然連れ去られたり、予想もしなかった映画のような演出の中での恐怖を味わったよ。

以前にもお世話になった「The Tenth Floor」。目の前にあるエレベーターに乗って、色々な恐怖体験ができるよ。大体20分程度で終わって、結構な頻度でジャンプスケアといわれるビックリ演出が割り込んでくるから気を付けてね。大体この辺でびっくり演出が来そうという予兆が分かるところが多かった気がするから、勘の鋭い人は回避できそう。

ちなみに怖がっている人を見たいという人にはあまりこのワールドはお勧めできないかもしれない。なぜならびっくり演出などが来る場面の半分以上は他の人のマイクがワールドのシステムで強制的にカットされてしまうから。驚いているところが聞けないんだよ。どのくらい驚いたかは本人に聞いてみるか、各自の想像に任せようね。

続いて向かったのが「Raawr’s Horror Hideout˸ Remastered」。時々怖い演出が出てくるけど、ずっと椅子に座って作者さんが作った映画のような演出を鑑賞するワールドだよ。ちゃんと声付きの出演者も出てきて豪華。ちなみにここは誰かが途中で入場してきても合流は難しそうだから気を付けてね。

景色や演出はとってもキレイで見ごたえがあるのは確かなんだけど、いかんせん登場する出演者の声が全部英語だから、話の流れが全く読めないよ。誰か英語のうまい人を連れてこないと厳しそう。誰か翻訳求むよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください