にっき

VRChatのほらーろーどに行って迷うことのない一本道での数々の怖さを味わってきたよ

2022年の9月26日は、VRChatのホラーワールド「ほらーわーるど」に友達と行って、迷うことがまずない一本道が続く中で、数々の怖い演出を体感してきたよ。多少くねくねしているということは一切なく、本当に一本道だよ。

迷うことがないようにしているからか、駆け足で進むことを想定しているかのように長いんだよ。怖がりな人が幽霊を怖がりながら進めたら、多分30分は掛かると思う。初めてここを訪れる人は時間に余裕のある時に来ようね。

ジャンプスケアといわれるびっくり演出は、原始的なびっくり演出はあるものの、視界を一面に覆ってくるようなことはないからそこそこ安心。初心者でもいけると思うんだ。それよりもある意味怖いのが、通路の途中で謎のものが配置されていることだよ。進行を阻む謎の多数の棚。謎の洗面台。シュールすぎるけど、それが逆に怖さを半減してくれているのかもしれない。そう思ったけど、怖がりな友達はそのシュールなものを見ても特に何とも思っていなかったし、半減も何もなかったよ。怖がりな人の前にはシュールな物体のことなんて考える余裕はなかったんだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください