にっき

VRChatの有名なスーパーマーケットのワールド「Super Kmart Center」でみんなとショッピングしてきたよ

2022年の7月31日はVRChatのワールド「Super Kmart Center」で友達のみんなとショッピングしてきたよ。Super Kmart Centerはアメリカで有名なスーパーマーケットらしい。かなり広いワールドだし、どこも忠実に再現されているように見えるけど、驚くことにこれは非公式で作られたものだということ。

このワールドに入ってまず見えてくるのは辺り一帯に車が停まる駐車場。さすが土地に余裕のあるアメリカ。さすがにイオンモールやアリオと比較したら規模は小さそうだけど、近くにあるベイシアと同じくらいの規模だと思う。

お酒のコーナーにはコロナ禍であえて飲んでネタにしていたコロナビールや、その他にもあまり聞かないビールが沢山置かれているよ。ゲームハードなどのおもちゃも売られていて、なぜかゲームキューブやプレステ2やニンテンドーDSなどが置かれているのが謎。このワールドの作者はその世代ということを暗に表しているのかもしれない。今じゃもうレトロゲーム扱いだよ。

さすがに今はプレステ2などが新品で売られていることはありえないけど、品ぞろえがまさにアメリカの商品で固められていて、まるで本物の海外のスーパーでショッピングしているような気分になるんだ。

一通り回り終えたらフードコートでピザを食べたりできるし、トイレに行きたくなったら男女ともにトイレも完備されているし、みんなもここでショッピングしにいこうね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください