にっき

ルビーちゃん達以外にもルナちゃんやサンゴちゃんも描かれているジュエルペット自由帳

ジュエルペットの自由帳。日本の学習帳といえばこのメーカーといってもいいくらいよく聞くお馴染みのショウワノート製。他にもポケモンや妖怪ウォッチとのコラボした学習帳を出している印象があるよ。

フリマアプリ経由で手に入れたものだけど、元々はお道具箱の中に定規やハサミなどが入った新入学セットのうちのひとつである自由帳が使われずに出されてしまったのだと思う。自由帳というくらいだから自由に何を書いてもいいんだけど、あったところで何を書いていいのか分からないよね。

ジュエルペットの自由帳だから、ジュエルペット達の絵や特徴が書かれていたのが嬉しい。でもさすがに全てのキャラクターはなかったのが惜しいけど、頑張って載せてほしかったよ。こういうノートなら大抵おまけとして用意されているシール。落書きとかにちゃっかりシールを貼ったりしてキラキラさせていこうよ。

コピーライトとかを観てみると、2011年辺りに出たノートらしい。大体ジュエルペット サンシャインの時期。カオスな展開で有名なアニメの自由帳とは思えない表紙だけど、この可愛い見た目にそそられてジュエルペット サンシャインを見ることになったら、この自由帳の中もきっとカオスな埋まり方をするだろうし、将来は有望は大人に育つことは間違いないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください